広島県の県北、三次(みよし)市にある桜と紅葉の名所「尾関山公園」
紅葉もすばらしいのです↓

今回の記事では、かなり何年も前になりますが、桜を見に行ったときの写真を紹介したいと思います。
周囲に何もないので、桜の木の向こうはただ青空が広がるばかりで、空の青さと桜のコントラストが見事なので、是非ご覧ください♪
尾関山公園のアクセスと基本情報
名称 | 尾関山公園 |
公式サイト | 三次観光公式サイト 尾関山公園 三次市観光フェイスブック 三次市観光ツイッター 三次さくら祭インスタグラム |
住所 | 広島県三次市三次町中所439番地3 尾関山公園駐車場:広島県三次市三次町1674-4 |
電話番号 | 0824-63-9268((一社)三次市観光協会) |
駐車場 | 70台(大型バス駐車不可) |
公共交通機関 | JR三次駅からタクシーで5分 |
江の川沿いにある山ですが、市街地からすぐに行けるのでアクセスも良いです。
車で行かれる場合は、尾関山公園駐車場の住所:広島県三次市三次町1674-4(名称では出てこない)入れると良いと思います。
または近くのお寺や喫茶店でもいいかもしれません。
鳳源寺:広島県三次市三次町1057
おやま喫茶店:広島県三次市三次町1051-11
鳳源寺を過ぎると標識が見えてきて、おやま喫茶店の真向いに尾関山公園の駐車場があります。
観光シーズンは警備員さんもいるのですぐわかると思います。
駐車場もたくさんありますし、警備員さんに誘導してもらえます。
臨時駐車場もあるので安心。
ただ、我が家が行ったときは日曜日の午前中だったからすぐ入れたのかもしれません。
三次のツイッターではなるべく公共交通機関でと呼びかけていますが、JR三江線の廃止により尾関山駅がなくなり、最寄駅はJR三次駅になります。
三次駅からタクシーだと5分くらいです。
尾関山公園の桜

周囲に建物などがないので、背景は真っ青な空!







このときムスメ、1歳2か月。
ムスメにとっては、生まれて2回目のお花見でした(*´▽`*)
ちなみに生まれて初めのお花見は、住吉堤防敷です。


ぼんぼりが設置されるので、夜桜のライトアップも楽しめます。
ライトアップの時期は、三次市公式SNSでチェックを(^_^)

★桜のおすすめスポットはこちらもどうぞ↓






