今年の夏休みの4泊5日のディズニー旅行、最初の3泊はホテルマイステイズ舞浜に連泊し、最後の1泊はちょっと贅沢に…
ディズニーアンバサダーホテルに宿泊しました!

お部屋タイプは、
スタンダードフロア スタンダードルームの、ダブルベッド+トランベルベッドのお部屋です。
一番リーズナブルなお部屋ですので、常に満室状態です。
我が家も頑張って、予約開始日の5か月前の11時に、すぐに予約を取りました!
運良く取れて本当にラッキーでした。
本当は、娘の大好きなミニーマウスルームに泊まりたいのですが、とてもそんな予算はありません。
でも、スタンダードなお部屋でも大満足でした!
最終日には憧れのプールも利用しました。
今回はディズニーアンバサダーホテルの宿泊レポートです♪
ロビーとシャトルバス
3つのディズニーホテルの中では一番遠いと言われているアンバサダーホテル。
でも、シャトルバスのおかげで特に不便は感じませんでした。
あと、前日まで泊まっていたマイステイズ舞浜からもとても近く、徒歩10分でした。

ディズニーホテルやオフィシャルホテル間では荷物を届けてくれるサービスがありますが、マイステイズ舞浜はオフィシャルではないので、そのようなサービスはありません。
でも近いので、朝マイステイズ舞浜をチェックアウトして、そのままゴロゴロキャリーバッグを転がしながらアンバサダーに歩いて行き、プリチェックインを済ませてシャトルバスでディズニーランドに遊びに行きました。

青と白が基調の外観は、とてもさわやかでリゾート感満載!

ロビーに入ると、ゴールドのミッキーがお出迎え♪



天井の高いロビー

フロント
フロントの前にはソファーとテレビがあり、ディズニーアニメがずっと流れているので、チェックインの間子供達はここでテレビに夢中です。

こちらは撮影スポット。
外壁のアンバサダーのマークの下にベンチがあり、シャトルバスを待つ間ここに座って、スタッフさんが家族写真を撮って下さいました。

シャトルバスが来ました!

吊り革やエアコンの吹き出し口もミッキーで、テンション上がります♪
ホテルのエレベーターやシャトルバスの案内もミッキーの声なので、子供は喜びます。
このシャトルバスは、ランドとシーへ別々に発車するのでとても便利です!
ただし舞浜駅間との送迎はないので、行き帰りはイクスピアリの中を徒歩で行くことになります。
荷物が多いと少し遠いと感じるかもしれません。
でもイクスピアリの中を色々見ながら歩くのも楽しいものです。
お部屋とアメニティ

スタンダードルームというだけあってパッと見は普通のシンプルなお部屋ですが、ところどころにミッキーの絵があり、夢が覚めることはありません♪

ベッドスローもミッキー♪


鏡には、「ファンタジア」の魔法使いの弟子姿のミッキーが♪
そしてバスルームとトイレのドアも魔法使いの弟子に登場するほうき達。
ファンタジア大好きな娘は大興奮(^_^)


評判どおり、アメニティがかわいい!!
缶の中身はコットン・綿棒・シャワーキャップ・ターバン。
アメニティの予備は、フロントに言えば人数分の予備がもらえます。




これらの壁やカーペットのミッキーの写真は、娘が喜々として撮りました♪


独立型のバスルーム
かわいいアメニティとは別に、普通にお風呂場で使えるシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・石鹸(紙に包んであるので持って帰れる)・ボディスポンジが完備されています。


飲み物は、粉末の緑茶と、スティックのインスタントコーヒーセットです。
ところでパジャマなんですが、チェックインのとき、120㎝の子供用パジャマを用意して下さると言われてたんですが、ありませんでした(笑)
(大人用が3着ありました。)
娘は帰りに寝てしまってそのまま朝までぐっすり。
水遊びして着替えていたので、そのまま眠らせてしまいました。
なので特に連絡はしなかったんですが、朝になってやっぱり、パジャマを持って帰ったと思われたらやだなぁと思い(パジャマ・タオルは持ち帰り禁止なので)、用意されていなかったということだけ一応フロントに連絡しておきました。
そのときついでに、アメニティの予備もお願いしました。
※公式HPより写真をお借りしました。
ミラコスタの子供用パジャマは、同じような生地・デザインでベージュでした。
着心地の良いタオル地で、上下分かれてるのはいいですね♪
パームガーデン・プール

夏期にはプール♪
今年は7/7~8/31までの営業だったようです。
プールは宿泊者のみ利用できます。
ただ、オムツのとれていないお子さんは利用不可のようです(水遊び用パンツもNG)
当日チェックインのゲストは12:00~18:00、チェックアウトのゲストは8:00~12:00までの利用となります。
我が家はチェックアウト日だったので10:00~11:30くらいまで遊びました。
ところで、タオルはあるのかな?持っていった方がいいのかな?
と気になる方もいらっしゃるかと思いますが…。
安心して下さい!貸してもらえます!
…そういう私は何の下調べもせず、無料貸し出しがあるとはつゆ知らず、3人分のバスタオルを持参してしまいました…。
ただでさえ多量の着替えや冷却材などで荷物が多いのに~!
プールは2階にあります。
中に入ると真ん中にプールの受付、右に更衣室、左に授乳室があります。
子供にはアームヘルパー(腕につける浮き輪)を貸して下さいました。

ホテルの外観と同じく、ホワイトとブルーが基調の、リゾート感あふれるプール。
気分はセレブ♪

プールサイドに並ぶデッキチェアが、よりセレブ感を高めてくれます。

下の広いプールは深さ70センチくらいだったと思いますが、上にある細長いプールは1メートルくらいあり、大人でも泳げる深さです。

プールは全く混雑していませんでした。
10組もいなかったように思います。
プールには、飲み物などが買える売店がありました。
シャワールームにはシャンプーなどもあり、更衣室に水着の脱水機もあり便利でした!
売店・コンビニ

ホテル内には、24時間営業のコンビニがあります。
ディズニー柄のウエットティッシュや日焼け止め、お菓子などもあります。
朝食用に、おにぎりやサンドイッチを買いました。
ミラコスタのコンビニは23時までで、しかも食糧はカップラーメンしかなかったので、アンバサダーのコンビニは便利だなと思いました。
オムツやベビーフードなどもあるようです。

こちらは、お土産物などのショップです。
かわいい品物もたくさんあり、職場に配るお土産のお菓子の調達はここで十分でした!
アンバサダーホテルを選んだ理由
実は今年1月にミラコスタに宿泊したので、今回は無理にディズニーホテルじゃなくても良かったんですが、あえてディズニーホテルにしたのには理由があります。
・・・それは、絶対に、シェフミッキーに行きたかったからです!!
シェフミッキーの予約開始は、通常は利用日1か月前の同日10:00からですが、
ディズニーホテル宿泊者は5か月前のホテル予約と同時に予約できるのです!
なのでディズニーホテルならどこでも良かったので、一番リーズナブルなアンバサダーホテルのスタンダードルームにしたのです。
※シェフミッキーとは、アンバサダーホテル内にあるブッフェレストランです。
シェフの格好をしたミッキーをはじめ、ミニーちゃんなど計4人のディズニーキャラクターがテーブルを回ってくれて、一緒に写真を撮ったりハグしたりサインをもらったりと、キャラクターとしっかり触れ合えるので大人気のレストランです。
1月のときは、リロのルアウ&ファンに行きました。
そのときの娘の喜びようと言ったら…。
なので次は絶対に、シェフミッキーに行きたいと思ったのです!
※リロのルアウ&ファンとは、ディズニーランド内にあるレストランでの、ランチショーのことです。
ルアウとは、ハワイの言葉で“パーティー”の意味。
フラダンスのショーを観ながらポリネシアン料理を食べ、リロとスティッチ、チップとデール、それからミッキーやミニーちゃんもテーブルを回ってくれます。最後は子供も一緒にステージに立って踊ります。
シェフミッキーほどの密な絡みをする時間はないので、サインはもらえません。

そのリロのルアウ&ファンもなかなか予約が取れず、毎日毎日1日何度もチェックし、ようやくキャンセル拾いができたというわけです。
そのキャンセル拾いだけでかなりの疲労困憊でした。
(ディズニーホテル泊なら優先的に予約できるのでしょうが、当初は別のホテルの予定だったので。)
当時、あわよくばという思いでシェフミッキーも同時にチェックしていたけど、私が見たときは全くキャンセルが出ませんでした!
なのでもうこれは時間を買ったと思い、アンバサダーホテルを予約したというわけです。
ちなみにシェフミッキーは宿泊日のディナーで行きました。
すごく良かったです!

雰囲気が素敵で大満足でした
アンバサダーホテルは、ディズニーキャラクターが生まれ育った1930年代のアメリカをテーマとし、アールデコ様式でデザインされているというだけあり、本当に雰囲気が素敵でした!


ホテルのレストラン街に続く通路。
古き良きアメリカを感じさせる素敵なディスプレイですね。

娘はディズニーリゾートでスーベニアメダルを集めるのが好きなのですが、こちらはアンバサダーホテルのスーベニアメダル。
こちらもクラシカルな雰囲気で、他のスーベニアメダルと少し違った趣があるように感じます。
今回本当に、アンバサダーホテルにして大満足でした!
チェックインの日は朝にプリチェックインして、夕方に一度シェフミッキーで戻り、食べ過ぎて娘が気分悪くなったので一度お部屋でゆっくりして、また遊びに出かけました。
翌日のチェックアウト日はプールを満喫し、寝に帰るだけとか朝早くパークに行くということもなく、ホテルをしっかり堪能できたので良かったです。
…ただひとつ、失敗が…。
トランベルベッド(ベッドの下にある引き出せるベッド)つきのお部屋なのに、3人でダブルベッドで十分だったので、その存在をすっかり忘れておりました!
見たら娘は大喜びだったろうになぁ~(ノД`)・゜・。
次回は、ミニーマウスルームに泊まれるように頑張りますっ!
よろしければこちらもご覧ください↓

