尾道市

尾道「養老温泉本館」レトロな雰囲気が素敵な温泉宿!日帰り入浴もできます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

尾道で以前宿泊した温泉施設

養老温泉本館

たたずまいも内装も昭和の雰囲気でノスタルジー感いっぱいでした!
日帰り入浴もできます♪

この投稿をInstagramで見る

あいいろ(@aiiro2610)がシェアした投稿

養老温泉本館のアクセス・駐車場・営業時間

名称 養老温泉本館
公式サイト http://yourou-onsen.jp/
インスタグラム
住所 広島県尾道市美ノ郷町三成2502−1
電話番号 予約:0848-48-1411
(朝7時~夜21時まで)
夜間:090-8716-4666
(夜21時~朝7時まで)
日帰り入浴
支払い
クレジットカード可

外観とエントランス

昭和の香り満載のたたずまいです。
こちらは宿泊客用の入口で、日帰り入浴の入口は別で、この建物の右側になります。

ロビーには美人画と昔の電話機。

これカリモクかね?とパパが言ってたらホントにそうでした!

懐かしのゲームも☆
200円で2プレイ♪

お部屋とアメニティ

お部屋に入ると、すでにお布団が敷いてありました。
お部屋はそんなに広くなく、3つ布団を並べたらいっぱいですが、観光と温泉が目的なので十分です♪

カーテンがないので朝日がまぶしかったです☆

サーキュレーター、テーブル、ハンガーラック、タオルラックなどがあります。

アメニティはバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、カミソリ、ウォッシュタオルなど。

お饅頭、おいしくいただきました(*´艸`)〃

洗面所の鏡もレトロ~(*´▽`*)

トイレはついてないお部屋もあるみたいですが、このお部屋はついていました。
ウォシュレットつきのトイレです。

大人は浴衣だったと思いますが、子供にはかわいい甚平でした♪

レトロ感満載の楽しい温泉

こちらが、温泉と食堂の受付です!(日帰り入浴の入口側)
昔懐かしのおもちゃや駄菓子が並んで、とっても楽しい(≧▽≦)
受付のお姉さん優しかったです~(*´▽`*)

日帰り入浴の入口から入ったらこんな感じです!

旅館の表玄関とはまた全然違って、いきなりタイムスリップですよね(*´▽`*)

昔の店先にあった懐かしいアイスの冷凍庫に、昭和のゲームとポスター☆

ムスメはこのゲームに夢中でした(≧▽≦)

お風呂上りには、後藤鉱泉所のジュースを(≧▽≦)

【後藤鉱泉所】尾道の向島で地元にも観光客にも愛される懐かしい瓶ジュース夏休みに、以前から念願だった尾道の向島(むかいしま)にある後藤鉱泉所を訪れました。 昭和5年創業の昔ながらの瓶入りラムネやジュースを製...

後藤鉱泉所は向島にあるレトロな瓶ジュースの製造販売のお店ですが、尾道の各旅館や観光所でも飲めます。
そして、瓶は数に限りがあるので、どこで買って飲んでも必ず返却します。

温泉と食事

養老温泉は昭和35年開湯だそうです。
酒造りの水を求めて掘削すると、ラドン成分の含まれた水が豊富に湧出したため温泉にされたのだそうです。

★養老温泉本館公式インスタグラム↓

この投稿をInstagramで見る

養老温泉本館(@_yourouonsen)がシェアした投稿

飲める温泉水があり、まろやかでした。
このときは知らなかったのですが、日帰り入浴の玄関前には、汲んで持ち帰ることもできる温泉水もあったようです。

ヨーロッパの風景のモザイクタイルの張られた温泉。
内湯が1つだけで、露天風呂もサウナもありませんが、すっごく気持ち良かったです!
温度は熱めなんですがお湯がまろやかなので入りやすくて、体がポカポカになりました。
このときは他のお客さんもいなかったのでムスメと楽しくゆっくり入れました。

休憩所を兼ねた食堂で、夕食もいただきました。
我が家は素泊まりでしたが、宿泊客は16~20時まで食堂を利用できます。
日帰り入浴の場合は、食堂を利用できるのは14時までとなっています。

休憩所でゆっくりいただく食事は、家庭的なお味でした(^_^)

昭和レトロな雰囲気も素敵だし、温泉もとても気持ち良かったので、日帰り入浴だけでもおすすめです!

◆周辺情報◆

【尾道】千光寺と猫の細道♪アクセスや駐車場、ロープウェイなどについて詳しくレポ!歴史と文学の町、尾道市は、瀬戸内海の尾道水道に面したレトロで風情ある街です。 映画のロケにも使われたりおしゃれなカフェも立ち並び、街全...
尾道「大和湯」銭湯をリノベーションした本格的なまち中華!ブーケダルブルに続いてご紹介するのは、尾道の本通りにある中華料理屋さん 大和湯-YAM TOU- 2021年5月に、元銭湯をリノ...
尾道「ブーケダルブル」まるでメルヘンの世界!猫の細道にある絶景隠れ家カフェ尾道の猫の細道内にある隠れ家カフェ 「ショコラティエ ブーケダルブル」 パティシエ宮本雅史氏が手掛けたショコラをテーマにした...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください