広島市中区

ヒルトン広島 アリスのクリスマススイーツビュッフェを楽しんできました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年10月に満を持してグランドオープンした

ヒルトン広島

6階のレストラン、オールデイダイニングモザイクで開催中の
不思議の国のアリスから着想した夢のようなスイーツビュッフェ
に行ってきました!

アリスのロイヤル・ホワイトクリスマス

【期間】2022年11月19日(土)~12月25日(日) ※土・日・祝日限定営業
【時間】15:00~17:00
【料金】 大人 4,100円 こども(6~12歳)2,050円
【場所】ヒルトン広島 オールデイダイニング「モザイク」(6階)
※1日限定120名

不思議の国のアリスの物語から着想したスイーツビュッフェ♪
9~11月にも「アリスのBlack&Redティーパーティー」というスイーツビュッフェが開催されており、ムスメと行きたいね~と話していたのですが、すでに予約いっぱい!
第2弾のクリスマススイーツビュッフェがあると知って、すぐに予約を入れました!

今回はホワイトクリスマスがテーマなのでロマンチックで素敵でしたが、前回のBlack&Redも写真を見るとキュートでかわいかったです♪

ヒルトン広島のアクセス

名称 ヒルトン広島
公式サイト ヒルトン広島公式サイト
住所 広島市中区富士見町11-12
電話番号 082-243-2700
駐車場 平面・立体合わせて175台分(24時間営業)
■基本料金:500円/1時間
■宿泊の場合:2,500円/1泊
■レストランで3,000円以上利用の場合:500円
※利用金額が3,000円未満の場合は、基本料金
■宴会利用の場合:1,000円/1日
アクセス 広島駅から
・タクシーで10分
・バスの場合は、南口から
エキまちループ右回り「田中町」で下車(10分)徒歩3分
・広島電鉄(路面電車)「比治山下」(8分) または「比治山橋」(10分)で下車 徒歩 約10分
オムツ替えコーナー あり

アクセスは、広島駅からだとバスが便利です。
南口から出てバス乗り場の一番手前に「エキまちループ」の乗り場があるので、「右回り」に乗車して10分で「田中町」バス停に到着します。
駅前通りへ歩いて、徒歩3分です。(フジグランの斜め向かい辺り)
バスの運賃は一律220円、子供110円です。

夕暮れのヒルトン広島(昼間撮っていなかったので)

ヒルトン広島のロビーと会場

ロビーです。
よくテレビでも見る盆栽です。

クリスマスツリー

こちらがビュッフェ会場のオールデイダイニング「モザイク」(6階)

アリスの世界観満載!

白とゴールドと赤が基調となった会場は、ロマンチックに彩られ華やかながらも洗練された美しさ!
アリスの世界観満載でとってもかわいかったです(≧▽≦)
ムスメもうさぎの人形やその他の豪華なインテリアに見入って、どこで売ってるんだろう?と興味津々でした☆

宝石を散りばめたような色とりどりのかわいいスイーツ!
スイーツのタイトルも「ついてきちゃったトランプ兵のタルト」「アリスのベレー帽」など、独特でした♪

実は、15時開始なのですが、それまで撮影タイムだったようです。
ロビーで写真を撮ってもらったりして、6階のレストランに着いたのは14:40くらいだったのですが、受付がすごい行列でした。
なのでトイレでムスメとゆっくりメイク直しとかしてだいぶ行列が少なくなった頃に並んで受付をして、テーブルに着いたのは15時直前でした。
なので、手つかずの綺麗な状態の写真はあまり撮れませんでした。
そして15時になると軽食の周りが大混雑します。
写真を撮る方はお早めに☆

スイーツ以外にもフライドポテトやミニハンバーガー、サラダやコーンスープなどなど軽食も充実していました。

相変わらず撮影のときにちょっかい出してくるムスメ(*´▽`*)

チーズが苦手なムスメでも、このハンバーガーはおいしいと食べました!

フライドポテトはすぐなくなっちゃうので、だいぶ後になってやっと食べられました。

ドリンクも充実。
コーヒーや紅茶、ハーブティーだけでもたくさん種類がありました。
冷たいドリンクも、アイスコーヒー、アイスティー、野菜ジュース、トマトジュース、アップル、オレンジ、デトックスドリンクなど☆

子供用食器も。

ランチョンマットもかわいかった~♪

チョコレートファウンテンもありました↓(最後の動画にチラッと)

チョコレートファウンテンの具は、マシュマロ、バウムクーヘン、メロン、パイナップルがありました。
チョコレートファウンテン大好きなムスメは大喜びで食べてました。
かなり甘かったです。ホワイトチョコのような甘さでした。

それにしてもすぐお腹いっぱいになっちゃって、時間は2時間ですが、1時間で帰るお客さんもチラホラおられましたよ。

お会計は、ビュッフェの終盤にテーブルに回ってこられるのでそのときにします。

ドレスコードはスマートカジュアル

ところで、ドレスコードが「スマートカジュアル」になっているのですが、ネットで調べたらわりとエレガントな格好ばかり☆
まあ、仕事着(黒いパンツに綺麗な色のカーディガン)にパンプスなら大丈夫だろうと思ったのですが、やはりシンプル過ぎて、追い返されたらどうしようと会場が近づくにつれて増す不安…。

ホテルに着いたとき、ロビーのお姉さんに、この格好で大丈夫でしょうかと尋ねてしまいました(^▽^;)
すると「素敵でございます」とニッコリ(^_^)

さすがヒルトン!接客も素晴らしいのです!

その後「お嬢様もとっても素敵でございます!」と、さきほどよりも心からの言葉と笑顔でムスメをほめてくださいました(*´▽`*)
ムスメはロングスカートとローファーで、わりと安物だけど、私と違ってスタイルいいし、美しく着こなしちゃうんですよね~( *´艸`)
それから、さきほどのクリスマスツリーの前で写真を撮ってくださり、とっても気分良く会場へ向かいました(←単純)

着いてみると、デニムやスニーカーなどのカジュアルなお客さんも多かったです☆

トイレ

会場がある6階のトイレ。広くて綺麗。
手洗いの隣に設けられたパウダーコーナーも広々でした。

多目的トイレにはオムツ替えシートもあります。

まとめ

ディズニーランドの、不思議の国のアリスをテーマにしたレストラン
「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」を思い出しました~(*´▽`*)
ディズニー行きたくなった…

ディズニーはもちろん建物の造り自体が完全にアリスの世界で、ホテルはまた違ってシックで大人っぽいですが、ロマンチックな雰囲気を堪能できました。
もちろん料理もスイーツもおいしかったです!

今見てみるとすでに予約いっぱいのようですが、大好評なのでまた第3弾、4弾とあるかもしれません!
気になる方は、公式サイトなどをチェックしてみてくださいね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください