福山市

福山城と新幹線が見える!【福山ニューキャッスルホテル】小学生添い寝無料も嬉しい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

JR福山駅の目の前にある福山ニューキャッスルホテルに宿泊しました。

ここは福山の中でも上質なシティホテルという感じで、以前から気になっていたのですが、県民割の「やっぱ広島じゃ割」を利用してお得に泊まれました!
しかも小学生以下添い寝無料!
ここだけの話ですが、すぐ隣にも小学生以下添い寝無料の全国チェーンホテルのダイワロイネットホテルがあるのですが、そちらより安かったです!(時期やプランにもよるかもですが…)
お部屋も快適で朝食もおいしく、部屋の位置にもよるのかもしれないけど、福山城と新幹線も見ることができ、とってもおすすめのホテルです(^_^)

福山ニューキャッスルホテルのアクセス・駐車場

24時間最大料金 1,200円
宿泊客は1泊800円
チェックアウトの11時までは入出庫自由
11時以降は17時まで置けますが、
11時以降に出庫してしまうと次の入庫は有料
子供について 小学生以下添い寝無料
食事代は別途有料
子供用アメニティーあり
子供用パジャマはなし
ベッドガード、ベビーベッド(1歳未満)、子供用の補助便座貸し出しあり

JR福山駅側から見たホテルの外観。

ホテルの隣に、第1駐車場があります。
これは南側の入口ですが、北側(福山駅側)からも入れます。
駅の方にも第2駐車場があるようです。

駐車料金についての詳細は、レストランの利用などによっても異なるので公式サイトでご確認ください。
上の表にも書いていますが、宿泊客は1泊800円で利用できます。
チェックアウトの11時までは出し入れ自由で、11時以降でも、17時まではそのまま置けます。
ただし11時以降に1度出庫してしまうと次に入庫するときは再び有料となりますのでご注意ください。
私はチェックアウト後に天満屋や福山城に行き、その間も置かせてもらいました。

お部屋とアメニティー

小学生のムスメが添い寝でツインルームのお部屋です。
広くて綺麗なお部屋でゆったりくつろげました。

水、コーヒー、紅茶、煎茶(2人分)

浴室のアメニティは、2人分のコップ、歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、綿棒、体を洗うボディタオルです。

タオルはバスタオルとフェイスタオルの他に、もう1種類、違う肌触りのフェイスタオルもありました。

そして子供用のアメニティも貸してもらえます。
ちょっとムスメには小さすぎた(笑)
でもかわいい(≧▽≦)
くまちゃんのハンカチも大事に使わせてもらいます♪

女性用のアメニティは、フロントのカウンターにあるので使いたいぶんだけもらえます。
クレンジングと洗顔は使ってしまった後なので、化粧水と乳液の写真しかないのですが。
最近はこういうタイプが多いですね。

引き出しにはケーブルとドライヤーがあります。

ケーブルはいろんなタイプの充電器があります。

ドライヤー

そういえば、1泊1,000円くらいでパソコンの貸出もありました。

福山城と新幹線が見られる!

11階の北側のお部屋で、福山城と新幹線がよく見えました!
特に福山城の夜のライトアップはとってもきれいでした(*´▽`*)

新幹線もよく見えて、下りは手前の建物で見えなかったのですが、上りはよく見えたので、ネットの時刻表で到着時刻を確認して、その都度見てしまいました(≧▽≦)

★こちらは動画です↓
音楽が流れるので注意☆

この投稿をInstagramで見る

あいいろ(@aiiro2610)がシェアした投稿

昼間もまた夜と違って良かったです!

こちらは音ないです↓

おいしい朝食ビュッフェ

朝食は、レストランでの和洋ビュッフェか、または和食レストランでの和朝食のどちらかが選べます。
我が家はレストランでの和洋ビュッフェにしました♪
料金は、大人1,980円、小学生990円、幼児(3~6歳)770円で、我が家は朝食付きのプランにしたので、添い寝の子供の分990円を別途支払いました。

ビュッフェの他にも、オムレツやスクランブルエッグ、郷土料理の「うずみ」などオーダーして、できたてが食べられます。

オーダーしたオムレツとスクランブルエッグ。
ふわふわでおいしかったです( *´艸`)

こちらが郷土料理の「うずみ」
江戸時代にぜいたく品を食べることを禁じられた庶民が、おかずをご飯で隠しながら食べたことが始まりだそう。
これもお茶漬けの下に鯛が隠れていました。

ビュッフェは、パンもご飯もおかずも種類豊富でどれもとてもおいしかったです!
カキフライがおいしくてムスメがおかわりしていました(*´▽`*)
人気のフレンチトーストもふわふわしっとりでおいしかったです♪
コーンスープもありました。

これは鯛めしとお味噌汁です。
なぜ鯛めしがこんなに少量なのかというと、ジャーの中に本当にこれだけしか残ってなくて、しかも炊飯器の故障によりこれが最後だったんです!
おいしかったのでもっと食べたかったけど、少しでも食べられて良かったぁ~☆

フルーツの種類は意外と少なく、パイナップルとジュレ、あとはヨーグルトやシリアルがありました。
ドリンクも、コーヒー、紅茶、牛乳、オレンジジュース、りんごジュース、グレープフルーツジュースなど色々。
紙コップも置いてあるので、コーヒーを部屋に持ち帰ることもできます。
ソフトクリームもあったんですが、お腹パンパンで食べられなかった~(^▽^;)

まとめ

福山駅前でアクセス抜群、お部屋も快適で料理もおいしい!
割引のおかげかもしれないけど、お値段も意外とリーズナブルで、なんといっても小学生以下添い寝無料が嬉しいですね!

全部のお部屋から福山城や新幹線が見られるのかどうかはわからないので、気になる方はホテルに問い合わせてみてくださいね!

★ホテル検索する場合、添い寝希望の場合は、子供の人数は入れずに大人の人数で検索するといいですよ!
そして備考欄に添い寝の小学生や幼児がいることを記入し、さらに電話で確認すればバッチリ♪
支援割を活用して、楽しんでくださいね(^_^)

★8月にリニューアルオープンしたばかりの福山城もセットで観光するのがおすすめ!

リニューアルした福山城博物館へ行ってきた!子供が楽しめる体験もあるよ♪今年は、福山城築城400年。 令和の大普請を終え、リニューアルした福山城に行ってきました! ちなみに、福山城=福山城博物館です。...

★さらに、2022年12月2日(金)~2023年1月29日(日)には、チームラボ福山城光の祭」が開催されます。
詳細は、公式サイトを。

我が家も2019年に広島城で開催されたときに行きました。
そのときの体験レポはこちら↓

チームラボ 広島城 光の祭に行ってきた!幻想的な異空間に迷い込んだひととき【天守閣追記】2019年2月8日(金)、とうとう「チームラボ 広島城 光の祭」が幕開けしました! チケット発売日にすぐに前売券(大人はペ...

◆周辺情報◆

たこ焼きそっくりのシュークリーム!福山駅「虎屋」で買えるよ!福山のお土産はコレ! JR福山駅のお土産売り場『虎屋』さんで買える 本物そっくりスイーツ! ドッキリで笑える!家族団欒にお...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください