広島市中区

2017年・広島のショッピングモールのクリスマスツリーまとめ

皆様、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

もうクリスマスは終わってしまいましたが、せっかくお店独自の色々なクリスマスツリーを見ることができたので、写真を並べて紹介したいと思います♪

 

パセーラ

まず、毎年豪華なクリスマスツリーで楽しませてくれるパセーラのツリー☆

高さ15m、約4万個のLEDが点灯したそうですよ。

小さな色とりどりのライトが光って綺麗でした☆

天使になれる真ん中のフォトスポット♪

街路樹のライトアップも綺麗でした☆

アクアの入口なんかもメルヘンチックでかわいかったです♪

 

ゆめタウン広島

カラフルで、家庭のクリスマスツリーがそのまま大きくなったような感じですね(^_^)

 

ゆめタウン廿日市

こちらは、廿日市のゆめタウン。

クリスマスの赤と、カープの赤!
カープ坊やも違和感なくマッチしています♪

来年こそは日本一!

こんなフォトスポットもありました♪

 

イオンモール祇園

幻想的で、いまにも天使が舞い降りてきそうですね(^_^)

周りを彩るイルミネーションも綺麗でした!

 

広島駅新幹線口

ショッピングモールではないですが…

昨年から登場し、好評を博しているという広島駅新幹線口のクリスマスツリー。

こちらが表なんですがあまり綺麗に撮れず…(^^;

裏側の方が綺麗に撮れました(笑)

鐘を鳴らすと、ライトが点滅しながらクリスマスの曲が厳かに流れます。

 

レクト

そして、今年4月にオープンしたレクト!

初のクリスマスツリーです!

ホワイトとゴールドでまとめられ、色使いはシンプルだけど華やかなツリー☆

やはりツリーのセンスも、都会的で洗練されていますね!

夜空の下のツリーも素敵だし、明るい店内をバックに見ても素敵です。

 

木々のイルミネーションも綺麗で、ちょっと散策するだけでも楽しいです♪

 

アルパーク

毎年、個性的なツリーを打ち出してくるアルパーク。

今年はツリーがある時期に行けなかったので、アルパークの映画館、109シネマズ広島さんの公式ツイッターより、画像をお借りしました。

今年はプレゼントボックスを積み上げたとっても夢のあるツリーでしたね!

箱を包み込むライトアップも素敵です!

見られなかったのが本当に悔やまれます…。

 

まとめ

いかがでしたか?

クリスマスツリーひとつにしても、それぞれのお店の特色が出ていて、おもしろいですよね!

毎年変わるので、これからもこうやって写真をまとめて紹介できたらと思います(単なる個人的な趣味ですが^^;)

来年はまた、どんなツリーを見せてくれるのか今から楽しみです!

 

ちなみに我が家のツリーは、180㎝もある大物です。

子供は喜びますが、毎年出すのもしまうのも一苦労(-_-;)

だいたい年明けても出ています…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください