三次市

三次市「君田こども遊園地」川遊びに遊具も充実♪詳しいアクセスも紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

水遊びの穴場スポット君田こども遊園地

すぐ近くに君田温泉があるので前は何度も通っているのですが、立ち寄ったことはありませんでした。
君田温泉の記事を書くためにグーグルマップを見ているときに初めて知り、後で子供の遊び場サイトにも載っている人気の公園だと知りました。

「遊園地」というよりは小さな遊具のある水辺の公園なのですが、木陰もたくさんあり避暑地としてとても良い場所なので、子連れファミリーに大人気の穴場の遊び場です。

毎年いろんなところに川遊びに行く我が家ですが、今年は密を避けるためにもこちらで川遊びをしようと思い、先日偵察に行ってみたので行き方などを詳しく紹介します♪

君田こども遊園地のアクセス・駐車場

駐車場 あり
オムツ替えコーナー なし
自動販売機 近隣にあり

どの遊び場サイトにも、住所は
「広島県三次市君田町西入君甲1番地1」
とあるのですが、我が家の車のナビにこの住所を入れると、個人のお宅にたどり着いてしまいました(しかも行き止まり)
結局グーグルマップで着いたのですが、ナビの地図上にはちゃんと「君田こども遊園地」の記載がありました。
我が家は毎回、ナビには名称ではなく住所を入れて行くのですが、もしかしたら名称を入れた方が正確にたどり着けたのかもしれません。

結局アクセスはとても簡単だったので、写真つきで詳しく紹介します。

三次IC方面からだと、願橋または巴橋を渡り、三次もののけミュージアムの前を通り過ぎ、県道39号線を、君田温泉方面へ向かいます(約20分)

君田郵便局が目印。

郵便局のすぐ先に、元商店のおうちがあります。青い自動販売機が目印。
ここを左折します。

左折すると橋があり

慰霊碑の向こうの橋を渡ります。

すると大きな木があり、二股の道になっていますが、どちらからでも行けます。

到着です!

対岸から見るとこんな感じ。

年季の入ったバス停も。

君田こども遊園地の遊具と設備

駐車場

トイレが3つ。

屋根付きテーブル。

そんなに大きい遊具ではないですが、こじんまりとして小さなお子さんも遊べるし、それぞれ離れているので密になることなく遊べるのがいいですね!

君田こども遊園地の川

階段を下りたところに川があります。

このときは大雨の直後なので川の水が濁っていますが、普段は透明度の高い綺麗な川のようです。

遊具広場や駐車場をはさんだ反対側にも川がありました。

日差しの強い季節に、木陰が多い遊び場は嬉しいですね!
たくさんの緑と綺麗な川に、大人も癒されそうです♪

川遊びの後は、君田温泉で温まって帰るのもおすすめです(^_^)

◆周辺情報◆

宿泊も日帰り入浴もOK!森の中の温泉「君田温泉 森の泉」帰省時によく利用する、三次市の温泉 君田温泉 森の泉(きみたおんせん もりのいずみ) 旅館とコテージも併設されているので宿泊...
水のすべり台に子供も大はしゃぎ!【江の川カヌー公園さくぎ】 三次市作木町(みよししさくぎちょう)の江の川カヌー公園さくぎへ遊びに行きました。 作木町は、旧双三郡作木村(ふたみぐんさく...
綺麗な川とヘルシーなランチバイキング!道の駅ゆめらんど布野 三次の花火大会の翌日、三次市の奥にある、布野(ふの)町、作木(さくぎ)町で遊び倒しました(≧▽≦) 元々はどちらも、双三郡(ふ...
三次もののけミュージアムに行ってきた!チームラボ、グッズ、愉快な妖怪達は必見!GW初日の4/27(土)は、日本妖怪博物館・三次もののけミュージアムのオープン2日目! 早速行ってきましたよ♪ 展示もチーム...

↓こちらもどうぞ☆川遊び情報満載です!

【2023年版】広島県内の水遊び・川遊びスポット40選+α!すべて体験談・写真つき!・記事内にプロモーションを含む場合があります。 ・情報は執筆当時のものなので、最新情報は公式サイトやSNSなどでご確認ください。 ...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください